HYO-DONG LEE #volleyball

イ・ヒョドン

ボレースキルトレーナー / ASTRO高等代表
186cm | 74キロ
@ hyodong.lee.89

スキルトレーニングに関しては、通常何を教えていますか?

ポジションに関係なく、すべてをパス、サーブ、ブロックできなければなりません。

それくらい基本は大事だと思います。

サーブ、アンダーハンドパス、スタンドヒット。この 3 つが得意でも、下手ということはありません。

ということで、この3点に力を入れています。

バレーボールを習いたい人が知っておくべきことはありますか?

ボールをコントロールするのに非常に時間がかかります。

そのため、できるだけ早くボールに慣れることが重要です。

上手か下手かは時間の問題ですが、短期間でボールに慣れることはできません。

バレーボール選手にとって最も重要なことは何ですか?

選手としての誇りだと思います。

男子選手は年間200人弱。少人数のグループなので、誇りに思うべきだと思います。

もちろん、私が選手であるときは、いつも同じルーチンなので、よく忘れます。でも、ふと気がつく時があります。

知るのが遅すぎて残念です。

バレーボールに役立ついくつかのエクササイズは何ですか?

バレーボールは低い位置から守備を始め、高い位置から攻撃するスポーツです。バレーボールのスローガンです。

そのため、多くのトレーニングが必要です。ウェイトトレーニングは必須です。

さまざまな筋肉を構築することが不可欠です。体は思うように持てませんが、やっぱり継続ケアが正解です。

ウェーブウェアを着用するメリットとデメリットはありますか?

以前は、タイツを履くとくるくる巻いて不快でした。レギンスのウエストバンドも腹部に大きな圧力をかけます.

結局のところ、タイツは私の短いバレーボールのユニフォームを覆うためのものでした.しかし、ウェーブウェア コンプレッション タイツ L20 には腹部の圧迫がありません。

引きずられることもなかったので、本当に助かりました。機能的であることがわかりました。

2017 ~ 2020 安山 OK 貯蓄銀行ラッシュ & キャッシュ

2012~2017 亀尾LIG保険姉妹、尚武(軍バレーボールチーム)、亀尾KB保険スターズ

2010~2012年天安現代キャピタルスカイウォーカーズ1回戦5位指名、プロ会員

ブログに戻る