SI-WAN JI #baseball

シワン・ジ

ロッテ ジャイアンツ キャッチャー、背番号 33
180cm | 102キロ

あなたの野球との出会いが気になります。捕手を選んだ理由はありますか?

私は幼い頃、田んぼのある田舎で育ちました。

近所で初めて野球に出会いました。なじみがないからかもしれませんが、とても楽しいです。

それ以来、私は野球にのめり込んでいます。実は最初は捕手を選ばなかった。

私の学校のコーチは私に捕手になることを勧めました。もちろん他のポジションも経験済みです。

学生時代は投手、内野手、外野手の全てのポジションをこなしました。その中で、私は最も有能なキャッチャーだと思います。

捕手と打者の負担は少し違うと思います。 2つのポジションに違いはありますか?

防御しているときの方が負担を感じていると思います。僕のおかげで打者が点を取れる。

他のプレイヤーが助けることができます。しかし、防御は完全に私次第です。

敗北に直結することが多い。私は捕手としてより良い守備をするように自分自身に教え続けています.

選手それぞれに好きなプレーがあると思います。あなたはどうですか?

重要なことは、ゲームが思い通りにプレイされることです。しかし、ほとんどの場合、そうではありません。

盗塁の流れを止めることは不可欠であり、ファウル フライ ボールをキャッチする場合も同じことが言えます。

なにより、ピッチャーと仲良くなれたときは本当に幸せを感じます。私たちはお互いに興奮しているので、ゲームはうまく機能します.

すべてが自分の思い通りになることはあまりないと思います。印象に残っているエピソードはありますか?

デビューした時は足が震えました。私の体は私の言うことを聞きませんでした。

状況に応じて行動できるようになりました。当時は本当に何も知らなかった。

あなたはプロなので、あなたの可能性が認められています。

最初は、自分がやっていたのは野球だったのだろうかと思いました。私もそう思っていました。私はばかのように感じました。

トレーニングを通して改善したいことはありますか?

捕まえる、ブロックする、盗むなど。

キャッチャーとして基本をしっかりと練習しています。常に注意を払い、現場で効果的な結果を得る方法を学ばなければなりません。

まだまだ先は長いです。私は十分ではありません。

今後の目標を教えてください。

まずは、チームで認められるキャッチャー、プレイヤーになりたいです。

機会があれば、代表チームのユニフォームを着てみたいです。

もちろん状況や運次第です。それは私がどれだけ熟練しているかの問題です。

選手として、できる限り多くのことを達成したい。

野球に最も役立った製品は?

「カーフガードC2」が気に入りました。

筋肉をしっかりサポートしてくれるので履き心地も抜群です。しゃがんだり立ったりを繰り返すので、下半身が疲れます。

Wavewear のおかげで、私は多くの助けを得ています。

2020 ~ ロッテジャイアンツ入団

2014 ~ ハンファイーグルス入団

2013 ~ 清州高校野球部

ブログに戻る