SI-ANG KIM #baseball

シャン・キム

Kiwoom Heroes キャッチャー No.03
176cm | 83キロ

キャリアを始めるにあたって、野球のどのような魅力に惹かれましたか?キャッチャーのポジションにいる理由は他にありますか?

私は若い頃、田舎で育ちました。

私はよく近所の人と野球をしました。

楽しかったけど、最初から選手になりたかったわけじゃない。

ある日野球をしていたら、誰かから電話がありました。彼は野球の審判をしていて、近所に遊びに来ていました。それから彼は私に野球をするように頼んだ、それが私が始めたときです。

彼は最初は捕手ではなく、内野手でしたが、捕手は彼のギアで素晴らしく見えました.それで捕手になりたいと監督に話したら、流れに乗っていきました。

野球選手にとって最も重要なことは何ですか?

まだまだ足りない部分も多いと思いますが、プロになってからみんなの実力が証明されていると思います。

一番大事なのは人柄だと思います。高校でそう習いました。

次はあなたのスキルです。

性格が悪いと、結末が芳しくないかもしれません。野球じゃなくてもどこも同じです。

トレーニングを通じて改善したいこと、伸ばしたいことは何ですか?

チームとファンが安定して過ごせるように「キャッチャーキム・シャン」を演じたいです。

でも、ゲームをしているとよく間違えます。良い日を間違えることはありませんが、間違えると緊張します。

最近は、わざとスタジアムのプラス面を考えるようにしています。

「こんな状況だから、準備しなきゃ」このような。

私は自分の心をコントロールしながら、自分の心を変えようとします。

野球の経験が豊富になると思います。スペシャルエピソードについて教えてください。

高校1年の青龍旗決勝戦を思い出します。その前に勝てなかった。

中学生の時は2位が一番欲しかった。

高校時代にコーチに叱られて辛かったのは、勝てばすべてを失うことだった。

これまでの努力が報われていないように感じました。

自分のこれまでの努力を信じ、自分自身を確認する機会でもありました。それ以来、私のスキルは劇的に向上しました。

Wavewearを着ていて特に楽しかったことはありますか?

素材に価値があると感じました。

特にC2ふくらはぎプロテクターが気に入りました。血が流れるのに緩すぎたりきつすぎたりするものは何もありませんでした.ずり落ちず適度な硬さなので快適でした。

今後の目標は?

今後の目標はただ一つ。

ファーストチームに移動して、高尺ドームで野球をします。

2021年 ~ Kiwoom Heroesに参加

2020 ~ 光州東城高校野球部

ブログに戻る