SANG-EN PARK #baseball

サンエン・パーク

ハンファ イーグルス キャッチャー、背番号 42
185cm | 82キロ
@sang_un97

野球のどんなところに興味がありますか?キャッチャーをしている理由は他にありますか?

私は近所で野球の才能があると何度も言われました。

生意気になった時、親に言って始めました。当時、父は社会人として野球をしていたので、喜んで支えてくれました。

最初は投手になりたかったのですが、できませんでした。

キャッチャーは高校のコーチが担当した。捕手として楽しかったです。

監督は私に正しいものを与えてくれたと思います。彼のおかげで、私は今キャッチャーです。

プロ野球選手としての魅力は何だと思いますか?

野球をすればするほど難しくなります。でも、難しいことをやり遂げた後の達成感は好きです。

やればやるほど、競争力が高まります。簡単すぎると楽しくない。

野球をしていると、今まで難しいと思っていたことができるようになりました。

最初は毎日の練習で慣れました。だから私は何でもできることに気づきました。

私は野球のおかげで人生を学んでいます。

ゲームで得たものとがっかりしたものを教えてください。

入社当初はノミネート順位が低く自信がありませんでした。でも、一貫してやってきたからこそ、1部でプレーすることができました。

その時、私はそれができるという自信を得ました。残念なことに、私はあなたが思っている以上の存在です。

悪い結果を事前に考えて、うまくいかなかったらどうしようと心配します。今はだいぶ良くなりましたが、まだまだ不安はあります。

緊張していないわけではありませんが、些細なことをよく考えます。

野球をしていると、いろいろな経験ができると思います。印象に残っているエピソードはありますか?

高校2年の時はメインキャッチャーだった。

当時、他のチームは私たちの学校が最も弱いと考えていました。しかし、その年は非常にうまくいきました。

どんなチームにも勝てると思っていました。

実際、その年の全大会で準決勝以上に進み、2位になったことも一度あります。それ以来、メンタルの強さが野球で一番大事だと思っています。

キャリアの中で、精神的および肉体的に限界を感じたのはいつですか?

新人の頃は身体の限界を感じていました。

私は毎朝7時半にトレーニングのために出発します。午前中はベッティング、午後はディフェンストレーニングを行いました。

私は夕食を食べ、午後11時まで賭けの練習をしました。

トレーニングは午後 6 時に終了しますが、キャンプ中にも発生します。

高校を卒業したばかりだったので、トレーニングについていくのが大変でした。

一日中賭けの練習をしていて、1日で手が疲れています。翌日も同じ訓練を繰り返した。

でも、やっていくうちに慣れてきました。

その時、私のスキルは大幅に向上しました。実は、高校時代はバットにあまり興味がなかったのですが、できると思っていました。

Wavewearを着て良かったこと、悪かったことは何ですか?

たくさん汗をかいても臭わないので気に入りました。

数回洗濯してもにおいがする他の衣類とは異なり、Wavewear は新品同様に見えます。中でもL20のレギンスが気に入りました。

ひざと太もも部分にシリコンが入っているので、引っ張るととても気持ちいいです。今でも練習や試合で使っています。

今後の目標を教えてください。

ブロックするなど防御にも気を配っています。

何よりも、試合の輝きをうまく捉えることを心がけて練習しています。賭けを練習することは役に立ちます。

筋力はあるがゴロが多い。だから私はボールを飛ばすためにたくさん練習してきました。

しっかり練習してチームの主力捕手になりたいです。チャンスはいつ来るかわかりません。

その時のために一生懸命練習しています。

2019 ~ ハンファ イーグルス メンバー

2018 ~ 尚武フェニックス野球チーム

2016 ~ ハンファイーグルス入団

2015年~ 勇信高校野球部

ブログに戻る