JIWON SON #sailing

ソン・ジウォン

セーリング(レーザーラジアル)
162cm | 66キロ
@セーラーソン

ヨットとその遊び方を教えてください。


ウィンドサーフィンとディンギーヨットに大きく分けられます。
ディンギーヨットでレーザーラジアルをやっています。
指定されたブイの周りを一周し、フィニッシュラインに到着することができます。
ヨットは数日間競いました。ランキングに応じてスコアを集計します。他のスポーツとの最大の違いはスタートです。

別のスタートを切るとはどういう意味ですか?


通常、準備ができたらゲームを開始します。しかし、ゲームが始まってから 5 分が与えられます。
5分後にゲームを始めましょう。
それまではブイの位置や風向きを確認しておきましょう。
プレイヤーがスポットを争うことができる場所もあります。

スポーツとしてのヨットの魅力とは?

最大の魅力は海でのイベントということ。海の中では何の拘束も感じられない。

他のスポーツに比べてアクセスが難しいので、一般的でないのは幸いです。そして、海によって地形が異なります。
そのため、常に水上にいても、毎回違うことを感じることができます。

ヨットプレーヤーにとって最も重要なことは何ですか?

海を恐れる必要はないと思います。風が強いと、海がとても怖く見えます。

一度怖がると前には進めません。海に近づくことが重要です。

プレイヤーとしての強みと後悔は何ですか?


ヨットが大好きなので、コーチに質問したり、独学で勉強を続けています。だからこそミスが減ります。

強さと愛情が私の強みだと思います。がっかりするのは私のメンタリティです。致命的です。すごく揺れます。
でも、周りの人は知っているので、気をつけてください。
彼らのおかげで、私はかなり上達したと思います。

ウェーブウェアを着用した感想です。

「着圧レギンス Y20」が気に入りました!

怪我をしてもテーピングができなかったのはアレルギーがあったからです。

スクワットやランニングをすると、膝やふくらはぎが痛くなることがあります。毎回、録音するのをためらっていました。

『着圧レギンス Y20』は粘着ではなくシリコンなので、気にならず快適に履いていただけました。

今後の目標は?


女子ヨットイベントの認知度を高めたい。ヨット自体は変わっていませんが、女子のイベントはなくなりました。

まずはコーチ、リーダーになれるように頑張ります。

実はまだ進路が決まっていないので、もっと勉強して考えていきたいと思っています。

リーダーの他に、海上警察を考えています。

2019~第18代海上保安庁長官 ペレーザーラジアル中高

第20回海軍参謀総長杯 レーザーラジアル中高

大韓ヨット協会 会長 ペレーザーラジアル秒針バック

韓国セーリング選手権大会と2020年代表昇格レーザーラジアル中高

マレーシア選手権

2018~第17代海上保安庁長官弁護士と第1代代表チーム進出レーザーラジアル中高

第 31 回プレジデンシャル ナショナル シティ/ドヨット大会および第 2 回ナショナル チーム予選 レーザー ラジアル中学校および高等学校

大韓T協会会長・3次代表進級レーザーラジアル中高生10話

ブログに戻る