YOUNG-HYUN PARK #baseball

パク・ヨンヒョン

KT WIZ ピッチャー No.60
185cm | 90kg
 

野球を始めたきっかけは?最初の候補としてプロチームに参加することについてどう思いますか?

私が幼い頃、両親は私を落ち着かせたいと思っていたので、兄弟はとてもいたずら好きでした。それでも、野球をしているいとこについていき、野球道に入った。韓国で最高のフィニッシュ投手であるオ・スンファンは、彼の投球フォームを開発する上で彼のロールモデルを務めました.

まず、高校時代から好きなチームで、テレビで見ていた先輩方と一緒に練習できて幸せです。最初はプレッシャーもありましたが、徐々に慣れてきてからは楽しくトレーニングやプレーを楽しんでいます。

パク・ヨンヒョンの強みは?

マウンドでどんなことがあっても、自信を持って投げることが私の強みです。在学中はゾーンが広くて好きなところに置けました。プロの世界に入ったときは、コントロールに関係なく、完璧に投げることがより重要でした。結果、あまり考えずに自分の好きなコースに入れました。初めてのプロデビュー前にうまくいかなかったので、とてもがっかりしました。その覚悟を持って、これからも自分の強みを生かして、いい試合をしていきたいです。

少し前にお兄さん(パク・ジョンヒョン)との試合が話題になりました。試合の時はどんな気持ちでしたか?

いつか会えると思っていたので、お互いに勝てると冗談を言った.

(パク・ヨンヒョンの兄であるパク・ジョンヒョンはハンファ・イーグルスの内野手で右打者であり、KTは5/27の試合でハンファに4:0の勝利を記録した)

山で彼に会ったとき、何も見えず、ただ「彼を捕まえよう」と思いました。後続の速球を2本とも投げようと決めていたので、始球式で変化球を投げましたが、難しいタイミングで三振できて良かったです。弟が怒っていたので、結果が三振だとからかった。ただ、選手としてなかなかできない経験だったと思います。

大小さまざまな怪我があったと思いますが、どのように乗り越えたのでしょうか。 Wavewear のどの製品が特に役に立ちましたか?

高校2年の時に肩を痛めました。 SLAP(肩関節・網断裂)ステージ2と診断され、2ヶ月間リハビリに打ち込みました。その後徐々にITP(ステップ・バイ・ステップ・ピッチング・プログラム)を使い始め、今では完治しています。

タイツは気持ち悪いから嫌い。ただ、ピッチャーとして履く必要性を感じ、ウェーブウェアのL20はしなやかで快適でした。そして、膝とふくらはぎにテーピングをしたおかげで、足を上げるたびに下半身がいつもより軽いことに気づきました。投球フォームが柔軟になったので、練習時だけでなく試合中もパンツの下に履いています。

野球選手としての最終的な目標は何ですか?

まだ1年目なので、明確な目標というよりも、今の努力が将来の礎になるように頑張っています。同僚や先輩はとても優秀なので、投球フォームも含めて周りの人から多くを学ぼうとしています。そして、お手本であるオ・シーングァン選手のように、マウンド上で揺るぎない冷静さで打者を圧倒する速球を投げられる実力派投手になりたいです。

ブログに戻る