MYEONG-SUNG JI #baseball

ミョンソンジ

KT WIZ ピッチャー No.60
179cm | 72キロ
@z___s_t_a_r

野球選手になろうと思ったきっかけはありますか?

私は若い頃、よく近所で野球をしていました。

スペースがなくてバスケットボールをしていたことが何度もありました。

ある日、見知らぬメンバーが私のところに来て、なぜバスケットボールコートで野球をしているのかと尋ねました。彼は席に着きたがっていたので、私たちはそれを使うと言いました。

結局、私たちはバスケットボールのコートで野球の試合をしましたが、負けました。それは私を本当に怒らせました。

私はその日野球をするつもりだと父に言いました。もう負けたくない、それが始まりだった。

あなたはプロレベルで勝利投手になりました。デビューしてすぐに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。以前と何か違うことはありますか?

私の考え方は大きく変わりました。

学生時代は、コーチの言うことに従うのに忙しかった。でも、プロになってからは自分で考えるようになりました。私は卒業前に自分のステータスを知っていました。

プロに定年はありません。一つのことを学んだとしても、成功するために努力すべきです。

実は、プロになって寮生活をしていたので、家族のことをよく考えています。だから私は野球にもっと関心があります。

責任感が強く、安心したい。

あなたはまだ若いですが、とても成熟していると思います。野球選手は何を重要視すべきですか?

一番大事なのは人柄だと思います。野球を始めたばかりの頃、よく耳にしました。

それは私が本当に同意するものです。

もちろん、有能なプレーヤーであることは必須ですが、ポジティブな人間になろうとすることが、成功するプレーヤーになる方法だと思います。

チーム内での人間関係やトレーニングでのパフォーマンスがどれほど効果的かは、個性に基づいている必要があります。さらに、それはゲームで役立つ可能性があります。

野球をしていて印象に残っていることはありますか?

高校2年生の時、協会のチャンギにあるマサン高校でプレーしました。

試合に負けた後、私はたくさん泣きました。自分のせいで負けたとは言えませんが、もっとうまくやっていたら結果が変わっていたかもしれません。

他の選手に申し訳なかった。 3年生になった私は、自分をかわいそうに思わないことにしました。

あの頃と比べて、私はかなり変わったと思います。

Wavewear の製品は野球にどのように役立ちましたか?

L20は膝をしっかりホールドするので負担が軽減されます。 L20はフィット感が良いので、動きに制限はありません。

ショーツは本当に快適なので、手間がかかります。 Wavewear のおかげで、運動するときに多くの助けが得られます。

今後の目標を教えてください。

好きなところにボールを投げられるように、コモン(コントロールを含むボールのすべてのコントロール)を備えた有能なピッチャーになりたいです。

身体能力を補えばボールのスピードを上げることはできますが、コマンドは簡単ではありません。これからも洗練されたボールを投げていきたいです。

素晴らしい選手のままでいたいわけじゃない。一生懸命練習すれば、長くプレーできる選手になれると信じています。

2021年 ~ KT WIZに参加

2020 ~ 新一高校野球部

ぺ会長、高校野球全国大会準優勝

ブログに戻る