GEON-WOOK LEE #baseball

ジョンウク・リー

SSG ランダーズ ピッチャー、23 番
183cm | 85キロ
@950213_lgw

野球のどんなところに興味がありますか?ピッチングポジションをとった背景はありますか?

私の父は大学野球の選手でした。

だからこそ、父の夢を継いでほしいと思ったのだと思います。もちろん野球も好きです。

とても助かりました。

子供の頃、ボールを投げるのが楽しかった。それで自然と投手になった。

もちろん、学生時代は他の職種も経験しました。テレビでプロの試合を見ても打者が見えませんでした。

代わりに、ピッチャーの投球フォームをよく見ます。

私は自分が見たものに従い、研究を続けました。

投手が一人で多くの打者と戦うと、大きなプレッシャーがかかります。このプレッシャーを克服するための特別なノウハウはありますか?

どんな立場でも負担はつきものです。でも、毎回負担を感じるよりも、楽しむことが大事だと思います。
結局やらなきゃいけないから。重荷を受け入れて連れて行くのが私の仕事です。

野球選手として考慮すべき重要なことは何ですか?

体のケアが一番大事だと思います。
どんなに能力や身体能力が高くても、病気ではダメです。
何かを学んだとしても、自分の体を大事にすることは不可欠です。もちろん、どんなに準備をしていても、けがをすることは期待できません。でも、体には常に気をつけないといけません。
実は昨年、フォームが急上昇したときに打たなければいけなかったのですが、怪我で体が追いつかなくなってしまいました。
精神的に辛くて本当に悲しかったです。

思い出に残る野球の瞬間はありますか?

父の幼い頃の夢は、青年代表になることでした。残念ながら、彼は夢を実現できませんでした。
高校2年生の時、全国ユースチームに選ばれました。
私はすぐに父に電話をして伝えました。父が運転していたことを後で知りました。電話の後、車を止めて外で歓声を上げたとあなたは言いました。
その瞬間を今でも覚えています。

野球に役立った商品は?

L20レギンスは筋肉強化とテーピング効果があり助かりました。
特にC2ふくらはぎプロテクターが気に入りました。
投手は瞬間的なスピードが必要な場面があり、プレッシャーをかけて打ってくれたので助かりました。
そのため、トレーニング中よりも試合中に着用する傾向があります。

将来の目標は何ですか?

去年は何も知らずに3つやったので、よくなかったと思います。
野球について知れば知るほど、知らないことが多い。でも勉強せずにはいられない。
今年はもっと勉強して慣れます。
自分のポジティブな面をもう一度見せたい。

2021 ~ SSG ランダーズ

2013年~ SKワイバーンズ初入団指名

2012年~第25回世界少年野球選手権大会代表

東山高校野球部所属

ブログに戻る