JEONG-WOON YANG #soccer

ヤン・ジョンウン

牙山 FC ストライカー、背番号 19
176cm | 68キロ
@_jeongun

忠南の峨山FCチームの強みを教えてください。

このチームのチームワークは、他のどのチームよりも優れています。

粘り気と言うべきか。選手たちは調和を見つけたようで、コーチとコーチングスタッフが一丸となって勝つために集まったと思います。

サッカーを始めたきっかけは?

幼少期は趣味のサッカー教室に通い、仕事もしていましたが、小さな大会で優勝したことをきっかけにサッカー選手になることを決意。

小学4年生から本格的に習い始めました。

あなたのキャリアの中で最も記憶に残っているエピソードは何ですか?

今年のデビュー戦では、FAカップで四興市民サッカーチームと対戦しました。

サッカー以外に好きなスポーツは何ですか。

私は体が弱いと思うので、サッカー以外の筋トレをよくします。友達と会うときは、たいていバスケットボール、ボウリング、ビリヤードをします。

そして、ストライカーとして全力疾走をしなければならない場面がたくさんあります。その結果、ハムストリングスやふくらはぎの後ろの筋肉を痛めることがよくあります。だから、ハムストリングと内転筋をテーピングすることもあります。

Wavewear(L20)を着て良かったこと、残念だったことはありますか?

ふくらはぎにテーピングがついたタイツを初めて履いたのですが、走るとふくらはぎがしっかりと効いているように感じました。ふくらはぎの筋肉がブレないのが魅力的でした。

残念だったのは、暑いせいかロングタイツがとても暑かったこと。暑い夏以外はよく着ると思います。

うまくシュートとパスをするコツを教えてください。

撮影時のインパクトにも気を配っています。

ボールの弾道と威力は、ボールが当たった瞬間の自分の強さにかかっています。したがって、インパクトとシューティングに重点を置いた方が賢明だと思います。

2022 ~ FC安養 - 忠南峨山FCレンタル

FC安養デビュー

ブログに戻る